20代から投資をはじめ億万長者になる

父とともに会社を経営しています。億万長者目指します。

政治・経済に敏感になる

私は株式投資を始めてから、政治や経済のニュースにとても興味を持ち、新聞を読む習慣をつけたり国会中継を見るようになるなど、とても敏感になりました。

 

「円安」「円高」「増資」「増配」など気になる言葉を徹底的に調べるようになりました。結局はどれだけ知識があるかで人生変わってきますので、株を通してそういう勉強ができることは、大変良いことだと思います。

 

現在は加計学園の問題や、稲田防衛大臣の日報問題ばかり取り上げられていますが、メディアも偏向報道ばかりですので、あまり信用していません。いずれにせよ、得た情報を自分の中で取捨選択し、これからの投資に役立てたいと思っています。