社長のバカ息子が億万長者になる

お金に困ったことはありません。政治、経済、経営、投資など様々な分野に興味があります。

平昌オリンピックの政治的利用

平昌オリンピック開催中です。今日はモーグル・スピードスケート・ジャンプで、銀メダル1つ、銅メダル2つを獲得しました。正直あまり見たことない種目ばかりですが、競技関係なく日本人の頑張りは応援したいです。

 

ただ、何か盛り上がりに欠けている感じはします。ヨーロッパ時間に合わせた試合スケジュールや、トラブルの頻発など競技とは違うところで話題になっているのは残念です。

 

また、アイスホッケーでは韓国と北朝鮮との合同チームなど、選手の意志より政治的な思惑が優先されていることも、オリンピックに水を差している気がします。

国際的に北朝鮮に対する圧力が激しさを増す中で、韓国だけが融和姿勢を取るというのはどうなんでしょうか。

とりわけアジア地域では、日本・アメリカ・韓国が一致団結していかなければならないときに、北朝鮮に擦り寄る姿勢を見せるのは甚だ疑問であり、遺憾です。

 

ただ純粋にオリンピックを楽しみたい身としては、中心とは違う話題ばかりがメディアで取り上げられ、競技の観戦に集中できないのは残念でなりません。

韓国には懸命な判断をしてもらいたいところです。

 

平昌オリンピックはまだまだ続くので、日本人選手たちにはたくさんメダルをゲットしてもらい、日本国内を盛り上げてほしいです。

 

明日は公用で神戸へ出張します。

 

 

バカ息子より